30歳から全力YouTuber

日常、医療知識、映像、ガジェット系、仮想通貨など興味ある事柄に関して記載します。

【映像製作】Sony 新型ミラーレス α6400 発表!速報まとめ!

こんにちはYukikake(@Yukikake_tw)です。

2019/1/16にSony α RumorsでSonyの新型APS-Cミラーレスカメラ、α6400が発表されました!

早速簡単にまとめていきます!

www.theverge.com




 

ソニー デジタル一眼カメラ「α6500」高倍率ズームレンズキット ILCE-6500M


 

どんなカメラ?

 


上の動画から分かるように高性能の瞳AF、トラッキング可能、425ポイントの位相、コントラストAF、世界最速AF(0.02秒)などかなり高性能なAF性能を有しているようです。

シャッターの連写性能は最大11fps。

24.2MPのAPS-Cセンサー搭載とのことです。

また、4K HDRの動画撮影に対応し、30fpsまで撮影可能なよう。

液晶は180度チルト液晶なので自撮りの時にも重宝しそうですね!






こちらの動画を見ると暗所性能もそこそこ良さそうな印象ですが実際にはどうでしょうか?

ISO感度等の性能を比較するとα6500やα6300よりは上とのことですので暗所性能にも期待ですね。

また、S-log2やS-log3にももちろん対応しているとのことです。

ただしクロマサンプリング形式の情報がないので内部収録だとおそらく今まで同様420 8bitの内部収録なのではないでしょうか。

加えてボディ内手ぶれ補正は非搭載との噂も。。。

動画の30分制限が解放されているとの話もあるので長時間録画を行う際には便利かもしれません!

 

金額、発売日は?

現時点では$ 900と予測されています。

発売は2月頃になる予定とのことです。

まとめ

・AF性能がめっちゃ凄い
・180度チルト液晶が便利
・前モデルと比較して動画性能は劇的な向上はなさそう
・ボディ内手ぶれ補正非搭載?
・30分制限解放?


細かい詳細は不明な部分もありますが、いかがでしょうか。

個人的にα6300やα6500とそこまで代わり映えしない印象だったので肩透かしを食らった気分。。。笑

やっぱりα7000やα7S3の方が俄然楽しみです!笑

 

www.yukikake.com